ついに鹿児島での講演が決定しました。
主催は鹿児島法人会。

日程:2009年10月22日
時間:18:00~18:30受付
   18:30~20:30講演

場所:鹿児島市民文化ホール(第二ホール)

参加費無料


●林敏之氏プロフィール
1960年2月8日徳島県生まれ。徳島県立城北高校→同志社大学→神戸製鋼所。
異名は「壊し屋」愛称は「ダイマル」白いヘッドキャップと口ヒゲがトレードマーク。
大学3年から日本代表のロックとして活躍。 日本代表を13年間務め、代表キャップ38。
神戸製鋼の7年連続日本一にも貢献。90年、オックスフォード大学留学中に
ケンブリッジ大学との定期戦に出場しブルーの称号獲得。オックスフォード歴代ベスト15、
世界選抜にも選出、92年には英国の名門バーバリアンズ・クラブに招待された。
同志社大学・神戸製鋼・日本代表ではキャプテンを務めた。
神鋼ヒューマン・クリエイト勤務。NPO法人ヒーローズ設立、理事長に就任。
感性教育をテーマに活動している。



林 敏之公式サイトより
http://www.t-hayashi.jp/


私は、鮮やかなものを求めてラグビーをプレーし、今この瞬間に浸りきる事によって、湧き上がる感動を体験しました。
とめどなく涙が流れた時、作れない、飾れない、紛れも ない私がいて、真実の瞬間がありました。

現役時代を振り返ってみて、この湧き上がる感動体験が人間にとって非常に貴重であると思うのです。
何も湧いてこなかったら、人に言われたとおりに生きて行くしかありません。
涙がない、怒りがない、笑いもない、そんな中から夢や憧れだって湧いてくるわけがありません。
すべて同じところから、つまり感性から湧いてくるのです。
 
ところが現代は「乾いた時代」と言われます。

乾いて水分がなくなったら、お絞りでもかさかさになって軽くなるように、人間も軽くなって、生きる事や命までもが軽くなってしまいます。適度な湿り気、潤いが必要ですが、
それらも感性の中からしか湧いてきません。
 
「人間がどう生きたかは、何に対してどうときめいたかによって決まる」と言われます。
だから乾いてしまって、ときめきが薄い人、感性が鈍い人は、生きている事が鈍いと言ってもいいでしょう。
そういう意味で感性は「私」そのものであると言っても過言ではありません。
 
36歳で現役を引退し、私は感性をこのように捉え、湧き上がるものを伝えようと、感性教育の道を求めてきました。 
いまだ道半ばではありますが、これを人生のワンテーマとして、活動していきたいと思っています。



林 敏之公式サイトより
http://www.t-hayashi.jp/

林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ
http://t-hayashi.at.webry.info/

林敏之氏講演会 10/22


当日は鹿児島人も講演を聴きにいきたいと思っています
いけない方のために、様子はまた報告しますね


   ↓よろしかったらココを押して、応援してください。





サンデークラブ(鹿児島県1部リーグ)とサンデースピリッツ(鹿児島オープンリーグ)
ではクラブメンバーを大募集中です。

**************募集要項*********************************
年齢 問わず(現在18~○○才まで在籍)
性別 問わず(男女問わず在籍)
経験 問わず(未経験者~ラグビーおたくまで在籍)
職業 問わず(異業種交流出来ます)
組織 問わず(移籍希望者大歓迎)(^o^)/
会費 \1,000/月(別途ラグビー協会登録費\1,000程度)
スポーツ団体保険(\1,500程度/年間)に加入してもらいます。


真面目にラグビーをやりたい方~草ラグビーをやりたい方まで
お気軽にコメントください。\(^◇^)/



━━━━━━━━ 安心安全の専門店 TSSP.jp!!━━━━━━━


 ◎プロが選んだ防犯&防災グッズ!

 ◎防犯ブザー、防犯フィルム、補助錠、センサーライト、防犯カメラ、盗撮防止、盗聴防止、護身用品

 ◎地震、火事対策、非常食、保存水、家具固定転倒防止、災害用簡易トイレ、避難セット、

 ◎何かが起こる前に供えて安心。





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



Secret

TrackBackURL
→http://kagoshimasunday.blog100.fc2.com/tb.php/374-7a108364
