新人大会
15人制の部 決勝

1月26日(火) 鴨池陸上競技場

甲南 12-10 鹿児島工業

県高校ラグビー新人戦の決勝が、1/26 鴨池陸上競技場で行われました。


新チームが始まったばかりの大会ですが、この一戦にかける熱い思いが感じられました。

試合は立ち上がりから緊迫した好ゲーム。
5対5の同点で迎えた後半9分。鹿児島工業はラインアウトからモールで押し込み、山之口の勝ち越しトライで10対5とリードします。

リードされた甲南ベンチからは、キャプテン家村が大きな声で指示を送ります。
2回戦で怪我をして出場できない家村は、グラウンドの内外で甲南の中心的な存在。
進学校である甲南で花園を目指すには、この新人戦でなんとしても結果が欲しいと、勝利を目指して選手を鼓舞します。
すると後半13分。
相手ゴール前で得たペナルティーから岩切が飛び込んでトライ。ゴールも決まって逆転します。
終盤の鹿児島工業の猛攻をしのいだ甲南が12対10で勝ち、4年ぶりの優勝を果たしました。

MBC NEWS
http://www.mbc.co.jp/newsfile/mbc_news_disp.php?ibocd=00163728_20100126


2月20日から福岡県グローバルアリーナにて行われます、九州新人大会に出場。
1位校は宮崎県代表と対戦。
2位校は福岡県代表と対戦。

甲南高校は、九州新人大会の1位グループのトーナメント一回戦を突破した時点で、鹿児島工業高校は、2位グループのトーナメントで優勝した時点で、3月に行われます全国選抜大会の出場権を獲得致します。

↓よかったらココを押してください。



サンデークラブは

1月はシーズンオフのため、チーム練習はありません。

2月3日のナイター練習からの開始となります。


サンデークラブ(鹿児島県1部リーグ)とサンデースピリッツ(鹿児島オープンリーグ)
ではクラブメンバーを大募集中です。

***************募集要項*********************************
年齢 問わず(現在18~○○才まで在籍)
性別 問わず(男女問わず在籍)
経験 問わず(未経験者~ラグビーおたくまで在籍)
職業 問わず(異業種交流出来ます)
組織 問わず(移籍希望者大歓迎)(^o^)/
会費 \1,000/月(別途ラグビー協会登録費\1,000程度)
スポーツ団体保険(\1,500程度/年間)に加入してもらいます。


真面目にラグビーをやりたい方~草ラグビーをやりたい方まで
お気軽にコメントください。\(^◇^)/

********************************************************


Secret

TrackBackURL
→http://kagoshimasunday.blog100.fc2.com/tb.php/402-7ff632ca
